にっき

2010.08.25

100825

教室では、貯金箱がどんどん仕上がっていっていますよ。

紙粘土でただ白かった作品。お金も入れる所がなかった作品でしたが、

0352

◯◯の木の下に財宝が貯まっていく箱もしっかり作りあげました。いつもより太い釘。子どもたちの打ち付ける力もすごくて、今まで以上に沢山お辞儀をしました(笑)私たちは、毎回これを抜くのに必死です。

0347

箱が出来ると色つけをしました。木の色もそれぞれ個性的です。

星のなる赤い木。

0345

色を塗るのは、作品がより楽しく見た目よくするため。でも子どもたちは、そんな意味などどうでもいいんです。目の前に絵の具があるから塗りたくてたまらないだけなんです。好きなように好きに色をつける。大人は、口を出さない。それが一番素敵な方法ですね(笑)

虹色の木。

0346

おねがい事を叶えてくれる木。

0348

幸せな木。

0349

お家のなる木。

0350

お花の木。

0351

などなど カラフルでユメ盛りだくさんの「BANK TREE」でした。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP