にっき

2010.02.25

eelart 02.21

今回は3人のこどもたちとゆったりとした中、「黒板づくり」を楽しみました。

0163

長い棒を切って チョーク置場をつくったり、ポケットを作って消しゴム入れを作ったり・・・

0162

黒板の隅に自分デザインを練りこんで、オリジナルにしていきます。

端を糸のこでジグザグに切り込み、ギザギザ黒板のできあがりです。手に汗を握りながら頑張ったね。

0159

今回、本当にのこぎり、かなづちが上手くなったSくん。素敵な黒板に仕上がりました。

0161

0160

チューリップの黒板です。糸のこで頑張ってきりました。実は裏にはハチがとまっています。

ポケットは、白布に虹を描きました。とてもかわいいYちゃん作品になりました。

熱が出て参加できなかったHくん。また3月に会えるのを楽しみにしています。

[お知らせ]

3月21日(日)の「ぺんたてをつくろう」は、満員になりました。ありがとうございます。

4月18日(日)「きり絵を飾ろう」フレームも作って素敵に飾りますよ。参加費:千円(材料費込)

5月9日(日)「お母さんへのプレゼントをつくろう」小物作家の「yuringo」さんとのコラボです。ビンテージのビーズを使ってのストラップつ          くりに小物箱つくりもします。参加費:二千円(材料費込)

※ともに13:30~15:30、定員:5名ほど対象:5歳からです。

※場所は、アンティーク家具・雑貨の「eel:イール」店内です。大名1-6-13キキプレイス1階です。http://blog.livedoor.jp/kiking/

ご予約・お問い合わせは下記のメールにて受け付けております。今後ともよろしくお願いします。

mail@fukuoka-artroom.com

まえのページにもどる

その他のにっき

  • 玉川日和vol.5
    2016.09.12
    玉川日和vol.5
    大人から子どもまで楽しめる1日限りのイベントを アトリエが入っているビルの3店舗 ... ...
    くわしくみる
  • 石こうⅣ
    2012.09.29
    石こうⅣ
    静かだとおもったら、、、集中。 石こうを削るなんて、滅多にないことだよね。 かっ ... ...
    くわしくみる
  • 石こうⅢ
    2012.09.24
    石こうⅢ
    石こうってなに? はじめから終わりまで、子どもたちは頭が???? なんで、水と粉 ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP