にっき

2009.12.01

小さな作品展

0051

照葉公民館での作品展。

教室の看板つくりをしています。

真っ白だった紙。

0052

手に絵の具を塗りだして、ぺたぺた・・・

足は、やめとこう・・・

誰かが木を描けば誰かがこっそり木に実を描いたり・・・

誰かが空を描けば誰かが太陽を描いたり・・・

そんなこんなで、いつの間にかこんなに色であふれました。

0053

今回のメインはtown。

用意された木屑たち。

それを使って子供たちは私には、とても思いつかないものをどんどん作ってくれました。

キリン、トラック、車、飛行機、信号、花壇、看板、風車・・・等など

どれもこれもかわいくて、楽しそうな作品。

0054

棒じゃ立たない信号に少し大きめの木を台に釘打ちをしていたり、

0055

四角い木を重ねてこんなにかわいい家を作ったり、

奥に見える風車はプロペラ部分の木を細く切って作ってました。

私は、ただただいいね~すごいね~と感動するばかりで、

素敵な光景に浸ってしまいました。

この素晴らしさをお父さんお母さんに伝わればいいなとそんな思いでいっぱいでした。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP