にっき

2012.01.17

120117

先月、キャナルティの無印良品さんでクリスマスこどもワークショップに行って参りました。

無印さんの直角靴下は履き心地抜群です!

そんな直角靴下型をポケットに布クレヨンで装飾したバック製作をしました。

327

布クレヨンはアイロンで定着します。教室でも時々使わしていただいています。

326

子どもたちが製作している間、お母さんたちは、アンケート記入したり、店内をうろうろ探索。。。

328

靴下型布の色付けが出来たら、アイロンで定着させて、刺繍糸でマイバックに縫っていきます!

329

靴下型布は、マイバックのポケットになります!手に汗を握りながら頑張ってたね!

縫い終わると 次はお店にある大きなスタンプをお借りして名前を押しました。

331

じゃーん!!完成です!

330

そして、次回は2月12日にバレンタインデーにちなんだ こどものワークショップを行います!

内容は、無印さんのキットになっているチョコのデコレーションと

そのチョコを入れる家型の箱に紙やペン、色鉛筆などで装飾をします!

パパや好きな男の子にあげるために作りに来て下さいね!

詳細は来週末でるそうですのでまたお知らせします。

まえのページにもどる

その他のにっき

  • 紙工作Ⅱ
    2013.03.13
    紙工作Ⅱ
    真剣。。。。話しかけても私の声は聞こえません。。。 こちらも真剣。。。。 &nb ... ...
    くわしくみる
  • 1日工作
    2012.04.16
    1日工作
    4月の1日工作教室は、あと3人の空きがあります! ご参加お待ちしています。 「迷 ... ...
    くわしくみる
  • こどもっと大学②
    2010.08.24
    こどもっと大学②
    午後は、「秘密基地」製作です。 男の子は、大きな段ボールで飛行機型の基地作りをし ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP