にっき

2010.06.24

100624

梅雨のじめじめのこの季節で唯一楽しみなことがあります。それは、どこかの庭から見えるあじさい。河川敷にモクモクと咲くあじさい。特に青紫や赤紫の美しさにたまらなく感動してしまうのです。

そんな6月の教室では、梅雨とは関係なく、父の日ブームです。毎日仕事を頑張っているお父さん。日頃はなかなかゆっくりコミュニケーションがとれないお父さん。そんなお父さんと子どもたちとの伝言板作りをしました。

0259
お父さんは、おひげを生やしてたかな?眼鏡かけてかけてたかな?

0263
お父さんは、どんな色の服が似合うかな?

0264
子どもたちが描くお父さんは、どのお父さんもとても若くて男前!素敵!板にお父さんを貼付けて、隣にお父さんへの伝言を吊るすためのツールを仕掛けます。

0265
ねじもドライバーを使って上手にとりつけます。

ハリガネに目玉クリップを通してネジに巻き付けたら完成!

0262
子どもたちの嬉しいメッセージにきっと心癒されること間違いなしですね〜。

0261
お父さんバリバリお仕事がんばれちゃいますね〜!

今回も素敵な作品を作ってくれた子どもたち。誰かのために心を込めてプレゼントを作ること。本当に心が温まります。

0260
子どもたちが大好きなお父さん!こんな子どもたちのお父さんで幸せですよね!毎日お仕事ご苦労様です。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP