2010.05.18
5月の第2日曜日。
この日は、母に感謝の気持ちを伝える特別な日。
教室では、5月中が「母の日」になりそうです。
お母さんへのプレゼントづくり。
お母さんのことを思って製作するのですが
特に男の子の作品の変わりように感動の日々です。
はじめは、自分の好きな色で楽しく塗りきった箱。
そのあと、突然!思い出したかのように、一気にピンク色に!
そして こんな可愛いお花模様がつきました。
なんて なんてお母さん思いの優しい息子なんだろう(涙)
もちろん 箱も自作ですよ。
釘が飛び出て飛び出て 穴だらけの小箱・・・・それも頑張った感があって嬉しさ2倍です(笑)
もちろん この小箱だけではありません。
この小箱を開けると かわいいかわいいプレゼントが入っているんですよ。
小箱に入るように 小さい小さいブーケもつくりました。
この日遊びに来てくれたsonic south hair (ソニック サウス ヘアー)系列の太宰府市五条にある雑貨店をきりもりしている看板娘のMさんが遊びに来てくれて、何やらFちゃんと秘密の会話。私をちらっとみるなり、ニッやっと・・・いったい何を・・・?
こんなことをたくらんでいました^^
白色のアジサイ(ブリザーブド)に、ピンクで色つけです。花に色を塗るなんて思いもつきませんでした。
さすが、Mさん。感性豊かです^^
あともうひとつ、お手紙も書きました。
って、ぜったい見ないでと ほとんどの子どもたちが子のあり様・・・子どもながらに見られたくない恥ずかしさがあるんですね(笑)
一瞬、隙をついて・・・・
こちらは 堂々とみせてくれました^^
今日は、お母さんの誕生日だから、包んでほしいとのAくんの要望。
おもてなし、気遣い、こんなところで、日本人の血を感じます。
幸せ感じる「お母さんへ」の小箱づくりでした^^