にっき

2010.05.18

100518

5月の第2日曜日。

この日は、母に感謝の気持ちを伝える特別な日。
教室では、5月中が「母の日」になりそうです。
お母さんへのプレゼントづくり。
お母さんのことを思って製作するのですが
特に男の子の作品の変わりように感動の日々です。
はじめは、自分の好きな色で楽しく塗りきった箱。
そのあと、突然!思い出したかのように、一気にピンク色に!

そして こんな可愛いお花模様がつきました。
なんて なんてお母さん思いの優しい息子なんだろう(涙)

0240

もちろん 箱も自作ですよ。

0246

釘が飛び出て飛び出て 穴だらけの小箱・・・・それも頑張った感があって嬉しさ2倍です(笑)
もちろん この小箱だけではありません。
この小箱を開けると かわいいかわいいプレゼントが入っているんですよ。

0245

小箱に入るように 小さい小さいブーケもつくりました。

この日遊びに来てくれたsonic south hair (ソニック サウス ヘアー)系列の太宰府市五条にある雑貨店をきりもりしている看板娘のMさんが遊びに来てくれて、何やらFちゃんと秘密の会話。私をちらっとみるなり、ニッやっと・・・いったい何を・・・?

0243

こんなことをたくらんでいました^^

0242

白色のアジサイ(ブリザーブド)に、ピンクで色つけです。花に色を塗るなんて思いもつきませんでした。
さすが、Mさん。感性豊かです^^
あともうひとつ、お手紙も書きました。
って、ぜったい見ないでと ほとんどの子どもたちが子のあり様・・・子どもながらに見られたくない恥ずかしさがあるんですね(笑)

0235

一瞬、隙をついて・・・・

0236

こちらは 堂々とみせてくれました^^

0244

今日は、お母さんの誕生日だから、包んでほしいとのAくんの要望。
おもてなし、気遣い、こんなところで、日本人の血を感じます。

0237

幸せ感じる「お母さんへ」の小箱づくりでした^^

0238

0241

まえのページにもどる

その他のにっき

  • 模写Ⅲ
    2012.05.03
    模写Ⅲ
    ゆうくんお元気ですか? 4月末、子供たちは少し疲れている感じがしました。 新しい ... ...
    くわしくみる
  • eelart 02.21
    2010.02.25
    eelart 02.21
    今回は3人のこどもたちとゆったりとした中、「黒板づくり」を楽しみました。 長い棒 ... ...
    くわしくみる
  • Art Box
    2012.03.07
    Art Box
    今回、子ども達が製作してきたArt Box. これをしようと思い立ったのは、 雑 ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP