にっき

2010.05.06

100505-つづき

この日、スナオラボさんと花市場さんによる「フラワーポット」づくりも行われました。

家具を作るときに出てくるたくさんの端材。

いつもならいらないものとして燃やされてしまいます。

そんな端材は、今日はポットを飾る大役をはたすことになりました。

子どもたちの思い思いにポットの周りにおいたり、積み木のように積み上げていきます。

囲いが出来上がると、次に花を こちらも子どもたちの思うようにオアシスに挿していきます。

0211

斬新な生け方がこどもたちらしくて・・・

0218

三歳だって上手にアレンジできました。お母さんもびっくりでした。

「木育」に「花育」に触れたこどもたち。素敵な企画でした。

0219

今回ご縁があり、このイベントに参加できたことを本当に幸せに思います。

スナオラボの長尾さん ハミングピッグの大木さん近藤さんをはじめスタッフの皆様、

花市場の古藤さん、お世話になりました。素晴らしい体験をありがとうございました。

ハミングピッグ http://hummingpig.blog73.fc2.com/

スナオラボ   http://sunao-lab.jugem.jp/

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP