にっき

2010.05.06

100505-つづき

この日、スナオラボさんと花市場さんによる「フラワーポット」づくりも行われました。

家具を作るときに出てくるたくさんの端材。

いつもならいらないものとして燃やされてしまいます。

そんな端材は、今日はポットを飾る大役をはたすことになりました。

子どもたちの思い思いにポットの周りにおいたり、積み木のように積み上げていきます。

囲いが出来上がると、次に花を こちらも子どもたちの思うようにオアシスに挿していきます。

0211

斬新な生け方がこどもたちらしくて・・・

0218

三歳だって上手にアレンジできました。お母さんもびっくりでした。

「木育」に「花育」に触れたこどもたち。素敵な企画でした。

0219

今回ご縁があり、このイベントに参加できたことを本当に幸せに思います。

スナオラボの長尾さん ハミングピッグの大木さん近藤さんをはじめスタッフの皆様、

花市場の古藤さん、お世話になりました。素晴らしい体験をありがとうございました。

ハミングピッグ http://hummingpig.blog73.fc2.com/

スナオラボ   http://sunao-lab.jugem.jp/

まえのページにもどる

その他のにっき

  • 100505
    2010.05.06
    100505
    5月5日にソラリアプラザに足を運んでいただきありがとうございました。 ハミングピ ... ...
    くわしくみる
  • 黒板づくり
    2009.12.15
    黒板づくり
    黒板。 毎日のように学校で向き合っている黒板。 描いたり書いたり。 消したり掃除 ... ...
    くわしくみる
  • 感触
    2009.12.15
    感触
    こどもなら必ずやってみたいこと。 そのひとつを擬音語で表現すると「べちょべちょ」 ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP