にっき

2010.04.19

100419

この間、くぎ打ちの作業を手伝っていると、小学2年生の女の子に「先生は大きくなったら何になると?」てきかれました(笑)

いつも子どもに質問するくせ、逆に聞かれるとパッと答えられない自分に気づかさせられました。

大人になってもまだまだ人生は長いものです。夢を持っていなくては^^

教室に来ている子どものお母さんの中には、ヨガの先生だったり、子どものために机を作ったり、アクセサリーの作家さんだったり、

詩を書かれたり、絵本文を書かれたり 様々な活動をされていらっしゃる方がいます。

そんなお母さんたちの活動もどんどん紹介していきたいと思います。

まずは、桜坂にあるフランスの子供服屋さん「cache-cache」。ママセレクトのフランスがいっぱい詰まったお洒落なお店です。

http://www.cache-cache.jp/main.html

そして、webデザイナーのママさん「家猫スプーン」。可愛い癒しのデザインがいっぱいです。

http://nari.petit.cc/

ぜひぜひ覗いてみてください^^

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP