にっき

2010.03.24

100321

雨続きの天気の中、この日はよく晴れてeel店内にもサンサンと眩しいほどの日が差し込んできました。

素敵なテーブルやランプが続々入店しているeel店舗。

そんな中で今回は「ペン立てBOX」をつくりました。

糸のこを使って型を切っていきます。

0178

細かなところは優しく慎重に・・・大まかなところはザクザク切っていきます。

0179

0188

今回は、元気一杯のゆいこ先生がお手伝いしに来てくれました。

やっとの思いで型を切り終え、次はやすりでこすって、ペイントを楽しんみます。

塗り終えると

次は大好きなくぎ打ちです。

0180

トントントントン・・・トッントッン・・・・あっ!!まがった

もう一度!・・・・あっ!とび出た

今度こそ!!・・・・・・・・出来た?・・・・出来たぁ!!!

ジャーン!ついに完成だよ。

0183

くぎ打ち大好き5歳のHくん。今日がはじめての教室。記念の第一作品になりました。

ジャーン!こちらは、キティーボックスです^^

0181

Yちゃんは糸のこもくぎ打ちも先生いらずの職人です。

そして、この春から新一年生になるYちゃん!今日はなんと誕生日だったんです。

0184

お誕生日記念の一作品になりました。

0182

ボックスの横にもひと飾り。絵を描いた木片を張りつけました。

実は今回、小さなドラマがありました。

0185

Yちゃんのお兄ちゃんのSくん。今回頑張って製作したペン立ては、なんとYちゃんへのプレゼントでした。

顔に血?をつけて一生懸命作ったプレゼント。

0186

無事にYちゃんに渡すことができました。

妹思いのお兄ちゃんに感動です。

今回も心温まる素敵な時間をありがとうございました。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP