にっき

2010.03.13

100313

「つばめ郵便局」をご存知でしょうか?

つばめ郵便局にお手紙を出すと、つばめ配達員が小人さんへお手紙を届けてくれるんだそうです。

そして、返事のお手紙もちゃんと届きます。

時々、お手紙を出さなくても 小人さんから飴やうまいボーも届くんだそうです!

子だもたち曰く これは、お話ではなく 本当のこと。

お手紙を出す際、ひとつのルールがあります。

それは、折り紙で折ったツバメも一緒に入れること。ツバメには目をかきます。そうすると命が吹き込まれて飛べるんだそうです。

0177

みんなが作れるように、折り方もかいてくれました。

0174

今回、家にあるのは段ボールだから、木で作りたいんだと熱いリクエストを受け、

教室では郵便局づくり開始です。

0176

折り紙が入る引き出し付きです。

これから続々〇〇郵便局が出来上がっていくことでしょう。

とても楽しみです。

0175

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP