にっき

2010.02.18

100218

キャンバスを作っています。

枠の木が板からはみ出そうと、ずれていても、一生懸命くぎ打ちしている時は気づきません・・・

あとで、一緒にあっっっずれっとたね!!と気づき、やり直す子もいればそのままだったり・・・(笑)

0154

土台ができたら水張りです。

0140

水をつけたケント紙を土台に貼り、端をのりつき紙テープで張り付ければ出来上がりです。

あとは、自由に絵を描きます。

0155

絵の具にクレヨン、スポンジで描いたり筆で描いたり、手は次第にエイリアンです。

よく乾かして、絵が汚れないように、透明なビニールを張って完成です。

0157

鯉です。4匹は家族です。

0156

下書きがすごくかわいくて、色塗りで崩れてしまうんでは?と、とても心配されていたお母さん。

「玄関に飾ろうね」と持ち帰られました。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP