にっき

2014.10.08

秋をイロドル大作戦!

玉川ポルタさんで開催されていた”どこでもポルタ”。
そのイベント期間中にArtRoomも混じって
こどもたちと工房maruさんが力を合わせて3枚のステキな絵を完成させました。

まずは、ウォーミングアップ!
玉ポの亭主から何やらお題が。。。

“ポルタ”とは、扉。玉川ポルタからピースしてる子どもたち。
そんなピースの気持ちで、、、

さあ!”秋をイロドル大作戦”の始まりです!
お店いっぱいにシートを敷いて、画材は自由。

写真ぶれぶれでごめんなさい。

3チームに別れてそれぞれ相談しながらどんどんキャンバスに絵を描いていきます。

子どもたち、とても協力的ですがやはりここはアートの場、
個性が出てきて 遠慮なし 笑
そこが、子どもたちのいいところでもありますよね。

今回、楽しい実況つき^^
ほんとに写真ブレブレでごめんなさい。

限られた時間の中、すごい勢いで描き上げました。

みんな真剣、まだまだ描き足りないくらい、、、

真っ白だったキャンパスがいろんな色に彩られステキなステキな絵が完成しました。

↑ 植物、ムシ、食べ物、太陽、など命みなぎる絵

↑ 夏と秋の象徴的なものが沢山、まさにこの季節の絵

↑ 絵の上に絵をを繰り返した絵、まさにアートな絵

最後は玉ポ亭主による表彰式。

表彰式には、リアルな妖怪メダルがプレゼントされました。

工房maruさんの優しいほんわかした雰囲気と、
玉ポさんの気の張らないこの空間でブジに終えたイベント。

子どもたちにとってもステキな体験になったし、
私たちも参加させていただけて本当に感謝感謝でした。

またぜひぜひよろしくお願いいたします。

このイベント期間、限定メニューだったピーナツくんカレー
美味しかったですよ〜

まえのページにもどる

その他のにっき

  • 110808
    2011.08.08
    110808
    あつ〜いあつ〜い夏休み いかがお過ごしでしょうか。 こどもたちのこんがり焼けた肌 ... ...
    くわしくみる
  • 仕上げ
    2009.12.06
    仕上げ
    床に広げて作ったtown。 家の壁に飾れるように、こんな風にしました。 紙は折っ ... ...
    くわしくみる
  • せっせとせっせと
    2016.01.10
    せっせとせっせと
      せっせとせっせと インパクトで穴をひたすら開けていく さやかせんせ ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP