にっき

2009.11.22

キャンドルナイトLIVE2009

live

カンボジア・チャリティーイベントに行ってきました。

会場は、吉塚にある西林寺。お寺なんです。

西林寺副住職 安部義修さん代表の下、多くのボランティアスタッフと協賛方によって、開催されました。今年で2回目だそうです。

お寺を布教活動の場、法事法要を行う場としてだけではなく、出会いや地域活動、環境問題や世界の貧困について考える場として新たな寺院の役割を構築していきたい、そんな安部さんの思いからはじまりました。

幻想的なろうそくの灯りに包まれた会場。

私たちが到着したころ会場は、すでにギュウギュウでした。

奄美島の唄にシタールの音色にスチールバンの響き・・・・

全く知らない横にいる人周りにいる人、ここにいる人が皆、この時を共有し、

共に何か心に染み渡るものを感じている。

音楽の素晴らしさを改めて実感しました。

liveを聞きながら思ったことは、

今は、まだ思いつかないことだけど、この日いただいた、小さな灯りを今後art roomのこどもたちと少しづつ灯していける活動が出来たらと思いました。

art roomも副住職さんのように、何も教室という枠に留まらずに幅広く活動できるものとしてありたいと思います。

来年も必ず行きたいと思います。

まえのページにもどる

その他のにっき

  • テープカッターⅢ
    2012.07.24
    テープカッターⅢ
    今回のテープカッターの塗装は。。。どの教室も激しかったです。 絵の具というよりも ... ...
    くわしくみる
  • カレンダー
    2012.12.05
    カレンダー
    いつの間にか夏が終わり 秋が来て 運転中に見えるイチョウの紅葉にうっとりしていた ... ...
    くわしくみる
  • harigane2
    2012.03.25
    harigane2
    沢山の釘を 打ちすぎず、打ちなさすぎずに 絵に沿って打ちつけ 釘打ちを終えたなら ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP