にっき

2010.12.03

101203

先日、親子向けのイベントを展開しているハミングピックさんの企画に参加してまいりました。開催場所は、中州に最近出来たばかりのおしゃれなペットや植物のお店「p2」さんのギャラリーでした。

ザ・スタッカーツさんによる、ンアコーディオンとウォッシュボードでとっても楽しい音楽パフォーマンスが繰り広げられたり

0436

福岡と長崎のTVラジオで活躍中のママタレント今村敦子さんによる、絵本や紙芝居の読み聞かせがあったり

0437

読み聞かせの時、スタッカーツによる効果音や音楽が流れ出し

0438

子どもだけでなく大人も敦子さんの読み聞かせにくぎづけです。

そして、今回の工作は、植物やちょこっとした作品をディスプレイするためのプレートづくりをしました。

0439

板に布をはったりタイルをはったり、アルファベットのはんこを押したり。。。

0440

制限時間は、たったの25分。足の踏み場もないほどの空間で、ちゃんと楽しく製作ができたのか心配でした。

0441

お父さんお母さんの手もあってなんとか完成できたかな?

こんな内容盛りだくさんのこどもも大人も楽しめるハッピーイベントでした。

次回のハミングピックさんの企画ぜひぜひ行かれてみて下さい。

p2さんたいへんお世話になりました。

ハミングピックのスタッフの方々お疲れさまでした。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP