にっき

2010.09.22

9月の1日工作教室

今回の1日工作教室では、ボール紙を用いた三角万華鏡製作をしました。

0382

ボール紙に分厚い生成りの布を捲いて絵を描いています。そんな子どもたちが製作している足下では…‥

0380

イールさんの看板犬としデビューしたての子犬のドレがゲージを飛び出し母犬ラグと格闘しております。お互いの耳がバンバンはね除けられています。激しい。

0381

筒が完成したら、万華鏡に入れる絵を描いて、キラキラ光る粒を品定めです。

0391

筒に絵と粒を入れてフタを閉めたら完成です!

0390

0389

0388

0387

0386

0384

0385

みんなそれぞれ素敵な世界が覗けたかな?

今回もご参加ありがとうございました。また遊びにきてね〜。

0370

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP