にっき

2010.09.15

100915

急に朝が冷え込んできましたね。なぜか切ない気持ちになる秋ですが、美味しいものが沢山食べられる秋。さんまに栗ごはんに松茸?わくわくしますね〜。

教室では今、以前イベントで挑戦した、刺繍という名の布絵に挑戦しています。まずは枠づくり。枠が出来上がると‥‥

0367

布をタッカーでバンバン留めていきます。トヨタには、こども店長がいますが、我が笹丘教室にも、4年生のこども先生がいます。自分も作品を作りながら、小さい子たちの補助もしっかりこなしてくれます。いつも大助かりです。

0368

キャンバス出来上がったら、絵を描くなり、ただグサグサさして模様にするなり、子どもたちのセンスにお任せです

0362

男なのに刺しゅう?とぶつぶうついいながらも夢中です(笑)

0359

恥ずかしながら刺繍などした事のない私。なのでああだこうだの口出しはしません、と言いますか出来ないですね(笑)ひたすら、絡まった糸をほどくことのお手伝いです(笑)

0361

0360

0366

0364

正直本当に、みんな刺繍が上手でびっくりでした。

一方では、鉛筆でうわ〜となぐり描きをしてしまったRくん。「んっ?布だから消えないかもよ!」っと言うと「消えない??うそだ〜!!」と焦って全力で消しゴムで消しております(笑)

0363

そんなこんなの今回の楽しい製作でした。

0358

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP