にっき

2010.05.12

100509

今月の「eel:イール」さんでの一日工作教室は、

大好きなお母さんへのプレゼントづくりをしました。

今回は特別に、日頃天然石などで可愛いアクセサリーを製作している小物作家さん「yuringo」さんとの企画でした。


優しい色目のチェコビーズで作ったストラップと小さな小物が入る小箱を作りました。

0224
小箱の色も斬新さがあふれています^^

0227
お花の絵でいっぱいの小箱、裏にはうれしいメッセージが

0226
お母さんは、一生の宝物にしてくれるね^^

0225
0228
パソコンでお仕事をされているおかあさん。横向きの絵だってお手の物!さすがだね。

0229
黒でしましまを描いているうちに全部黒くなってしまった小箱。

黒は「夜の色だね」とお月さまや流れ星に賑やかな夜空の小箱になりました^^

ストラップもお母さんの好きな色で上手につくれたね^^

0232
4歳で今回挑戦したYくん。重たい金づちも使ううちに本当に上手になりました。

混ぜて混ぜて塗りたくった小箱は、渋くてかっこいいものになったね^^

0233
紫がチェコビーズの淡いいろとぴったりだね^^

0234
スライド式のフタには、「おかあさんありがとう」の文字。

かわいい文字がこりゃまたかわいい作品にしてくれました。

今回もひとりひとり 個性たっぷりのアジのある作品を制作してくれてありがとう。

次回の「eel:イール」さんでの一日工作教室は、6月20日(日)になります。

ハガキでのご案内もしております。

ぜひ遊びに来て下さい。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP