にっき

2009.12.18

冬の絵から

もうすぐ、クリスマスにお正月。

子供たちの頭の中も冬ならではのイメージに・・・

0090

この雪だるま最高です!足付きです!テクテク歩いてるみたいです。

今日は、なぜかみんなほめ上手で、このKくんの絵をみたAちゃんが「白に少し水色が混ざっているのがきれいだね~」とほめてくれました。そこから、みんな気づけば褒めあい合戦のデレデレの教室です。

0091

このアンバランスなツリー早々みることはできませんよ。

「素敵だね~」と私が感動していると、またまた

「わ!大きな星がいいね~」と横からほめほめ言葉がとんできます。

ん?みんなどうしたの?っていうくらい褒め上手。なっ何もでないからね・・・

0092

この絵も私のお気に入りの怪獣です。

こどもの描く絵はもうなんともいえない味わいです。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP