にっき

2009.12.15

黒板づくり

黒板。
毎日のように学校で向き合っている黒板。
描いたり書いたり。
消したり掃除したり。
こどもたちにとって、とても身近にあるもの。
学校のように大きなものとはいかないけれど、
今回も沢山、素敵な黒板に出会うことができました。

どんな黒板にしようかな?

デザインが決まったら、糸のこで切っていきます。

0088

糸のこもなかなかコツがいるみたい。

0076

日頃、横向きにして使うのこぎりと違って、縦向きに使ういとのこ。

慣れるまでに、しばし奮闘中。

0078

切り終える頃には、切るのが簡単になったと得意げに言ってくれました。

頑張って完成した 素敵な黒板たちです。

0080

0081

0082

0083

0084

0085

0086

0087

家の中が、チョークの粉まみれにならないように気をつけてね。

今回も楽しく素敵な作品を制作してくれてありがとう。

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP