にっき

2009.12.06

仕上げ

床に広げて作ったtown。

家の壁に飾れるように、こんな風にしました。

0061

紙は折って、バックに差込み、小さな部品は棚に置きます。

BOXは、もちろんこどもたちが作ります。

0062

木を切ることに慣れてきたこどもたち。

それでもまだまだ、切り口は斜め切り。

まっすぐ切るには、しばらく特訓が必要です。

0065

箱にオークのカラーニス(水性)をぬりました。

こどもは、常に疑問を投げかけてきます。

このときも「どうしてこれ塗ると~?」

ニスは、木を保護するためで、色は、みんなのカラフルな絵が引き立つように

選んでみたと思いを伝えて納得していただきました^^

写真を撮らしてとお願いすると、ちょっとっまってまってと

0067

セッティング中。

0066

出来上がり!!今日も一日お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

まえのページにもどる

その他のにっき

PAGE TOP