にっき

2012.02.13

MUJIわーくしょっぷ

昨日、キャナルシティ無印良品さんのこどもワークショップに行ってきました!
大好きなお父さんへ?自分のため?
チョコつくりとそのチョコを入れるためのギフトボックスつくりをしました。


まず ドーナツ型のクランチチョコに、もりもりと飾り付け。

集中している子ども達、とっても静かでした。お母さんが背後で見守っていたからかな^^?


チョコを乾かしている間は工作です!家型ボックスに屋根や窓やドア、人に犬にウサギにお化け…何でも張り付けます。

最後に、大好きなお父さんへ「だいすき!」とメッセージを書いて…


みんなが工作している間に、無印のスタッフさんが一個一個チョコを袋詰めしていてくれました。
そのチョコとメッセージカードをボックスにしまって


完成!!
あ?男子も数人混ざってました…(笑)このご時世、バレンタインチョコはみんなのものですね^^
お父さんもらえたでしょうか?

無印良品の店長に渡辺さんにスタッフの方々、そして徳永さん大変お世話になりました。
素敵な空間をありがとうございました。

 

 

 

まえのページにもどる

その他のにっき

  • ミニハウス作り
    2015.05.28
    ミニハウス作り
    24日の一日工作教室は、ミニハウスをつくりました^^ 木を切って、やすって、色を ... ...
    くわしくみる
  • 踏み台
    2015.01.29
    踏み台
    新年、いちばん最初の教室は踏み台作りでした。 まずは木を切ります。 足の部分を切 ... ...
    くわしくみる
  • 111207
    2011.12.07
    111207
    イベントのお知らせです! 12月14日から、キャナルシティーの無印良品さんで 大 ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP