にっき

2011.06.02

110602

最近、花屋さんやご近所のお庭で、きれいなあじさいをよく目にします。梅雨の時期の唯一の楽しみです。

先日、南区のカフェ、「アンズアンズ」さんでハミングピックによるイベントがありました。

108

心地いい店内は、パパ、ママ、こどもたちでぎっしり。

「ザ•スタッカーツ」のりえちゃん、ちーちゃんによる楽しい音楽とともにイベントスタート。

107

みんなで振り付け、手拍子でのりのりでした。

さらに今村敦子さんによる、紙芝居と絵本の読み聞かせで更に大盛り上がり。

109

読み聞かせには、スタッカーツの効果音がついて、大人も子どもも釘付けです。

そして、内容はぎっしりで、次はartroomによる自分だけの「オリジナルMYBOOK」制作です。

106

切ったり、貼ったり、、、、限られた時間のなか、みんな一生懸命です。

111

少し大きな子はお話も書き込んでいました^^

110

落書きするなり、絵本にするなり、子どもたちが自分だけの本を作っている間、

今村敦子さんと育脳インストラクターの財前佳織さんとの育脳トークが始まりました。

育脳トークはお父さん、お母さんの心にとても響くものがあり、素敵な内容だったそうです。

私は、子どもたちのお手伝いであまり聞けなかったのですが、子育てする親にとって、知っておくと子どもに対する見方が変わるみたいです^^

財前先生の子育てブログもぜひ覗いてみてください。

スタッカーツりえちゃん(鈴乃家)suzunoya.exblog.jp/

イベント主催 ハミングピッグ hummingpig.blog73.fc2.com/

今村敦子さん http://www.atsukoi.net/

育脳インストラクター 財前佳織さん ikunou.exblog.jp/

まえのページにもどる

その他のにっき

  • テープカッターⅡ
    2012.07.10
    テープカッターⅡ
    完成した!! 満足を顔に出す子もいれば、全く嬉しさを顔に出さない子もいる。。。 ... ...
    くわしくみる
  • 100825
    2010.08.25
    100825
    教室では、貯金箱がどんどん仕上がっていっていますよ。 紙粘土でただ白かった作品。 ... ...
    くわしくみる
  • ティッシュBOX
    2014.07.29
    ティッシュBOX
    あるお母さんからいただいた「ティッシュBOXが欲しい」 というリクエストにお答え ... ...
    くわしくみる
PAGE TOP